Translate

2013年11月18日月曜日

個展のお知らせです。

明日、搬入します。
そして、まだ描いてます…(泣)
DMのクオリティーに他の作品が追い付いていないという状況…いつもと同じですが…

新しいシリーズ展開ということもあり、まだまだ練りが足りないというか、
今後少しずつ表情が変わったり、変化していく様子をゆっくり観察しながら展開させていきたいテーマです。


”from the forest”のforestとは、脳内や心の中、記憶のしまってある場所や、気配がやってくる場所のことをたとえています。
クリアな場所ではなく、いつも真っ白い霧が立ち込めていて、その中からどんな記憶や気配がフワッと姿を見せるのかわからない…
今までのシリーズも、その同じ白い霧のなかから見えてきた風景や表情たちなのです。

今回は、そのforestから、自分の中に長い間しまってあった或る存在の記憶を引き出してしまったために、それと正直に対峙してみようという気持ちを込めて制作し始めました。
自分で触れて確かめることのできない部分、霧がお互いを隔て、触れそうなのに触れられない、見えそうなのに見えない、でも、その冷たい霧の中にずっと居た存在。それが幻影なのか真実なのか、それもまだわからない。ただ、その存在を感じることができている間はそれはやはり真実なのだと感じています。。少なくとも私のforestの中では…

場所は札幌円山公園駅から歩いて5分程度、ギャラリーレタラ。アメリカ領事館の斜め向かいあたりにある白い3階建の建物び3階です。
11月20日~12月9日までの会期となっています。
時間は12時から18時まで。火曜定休。
また、11月23日の17時より、ささやかなオープニングパーティーがあります。
人が集まるところが苦手な私ですがw、お待ちしております!!

詳細は下記のギャラリーレタラホームページへアクセスください。

では、制作に戻ります!

Gallery Retara|ギャラリーレタラ





0 件のコメント:

コメントを投稿